acer Aspire One 532→acer Ferrari One 200


 欧州市場を狙ったスポーティコンパクトカー


 コンパクトハッチバックが主力となる欧州市場をメインターゲットに開発された2ドアハッチバックです。欧州では4ドアもラインナップされていましたが、日本にはスポーティな2ドアのみ導入されました。搭載されるエンジンは1.6Lの直列4気筒ハイメカツインカムとスポーツツインカム。スポーティな5バルブツインカムエンジンを搭載するGTには、スーパーストラットサスペンションスポーツABSを装備したグレードも用意されました。内装もスポーティな雰囲気に作られており、質感もクラスを考えると上質と言えます。また実用性を求める欧州市場向けだけに、リアの居住性も十分に確保されていました。オート&マニュアルのエアコンに採用される冷媒を代替フロンの新冷媒へ変更。全車にハイマウントストップランプを標準装備したほか、GTにはフロントスポイラー、リアスポイラー、サイドマッドガードを採用。さらにSJにはワンタッチ式パワーウインドウとドアキー連動ドアロックが標準装備されました。



acer Aspire One 532→acer Ferrari One 200 acer Aspire One 532→acer Ferrari One 200



acer Aspire One 532→acer Ferrari One 200 acer Aspire One 532→acer Ferrari One 200

スーパーストラットサスペンションとは、
アッパーボールジョイントとロアダブルジョイントの採用で、駆動力のステアリングへの影響を減少。車両旋回時にタイヤと路面の角度をコントロールするキャンバーコントロールアームも採用し、高速直進性、旋回、高速時車線変更、緊急回避など、総合的にハイレベルな走行性能を実現した、トヨタが誇る高性能サスペンションです。