サヨナラ負けを喫しましたが、
今日のポイントは8回の攻撃だったと思います。





先頭の會澤選手が2塁打で出塁し、
ベンチは代走に上本選手を送りました。






バッターはメヒア選手。






1球目、2球目とスイングを見たところ
おそらく進塁打のサインは出ていない。





しかしここで!





田中選手会長の言葉を借りるならば、


『自己犠牲』





今朝の中国新聞には、


「献身的な打撃」




とありました。





なんとか当ててランナーを
3塁に進めてほしかった。





簡単には出来ないことは身に染みるほど
わかっています。





ただ、見逃し三振では、
乗りかけているチームの勢いに水を差してしまうし、
ヤクルトに流れを渡してしまいます。





エルドレッドなら進塁打を打ちに行っていたはずです。






1軍経験の浅いメヒア選手に求めるのは酷かもしれませんが、
レギュラーを奪うには必ず必要になってきます。






明日は初のマツダでの試合。








連敗を止めましょう!
みなさんも、なかなか野球が見られなかった鬱憤を
応援としてぶつけてください!!