ミスで流れを失ってしまいました。


 


非常に、もったいない!!





降雨や途中の長めの中断は、
集中力を保つのが難しかったと思いますが...。






勝ちたい試合でした。






松山選手の復帰は
打線を組む上では非常に心強いですが、





守備面を含めて総合的に考えると...




複雑です。







打撃好調の堂林選手をレフトにコンバートし、レフトを守っていたピレラ選手をサードに回す。






開幕前から不安視されていたピレラ選手のサードの守備はこれからペナントを戦う上で
チームとして方向性をだすべき課題の一つです。






攻撃的な布陣を組むのか。


守備面を重視するのか。





首脳陣の起用法に注目したいです。






が!!



とりあえずは今日のスターティングメンバーで、
落ち着くのかなと思います。





みんな打撃の状態は良いです!!


だからこそ、ミスをしないこと。


バントや細かい部分のチームプレー、
田中選手がキャンプ打ち上げ時に言っていた
『自己犠牲』の仕事を遂行できるか。






今日のような試合を一つでも多く勝ち切るためにも、
チーム全体の『一体感』が必要になると再認識できた試合ではなかったでしょうか。