今日は投手出身の佐々岡監督らしく、
厳しい、
早めの継投でした。





森下投手の初登板の時には、
6回を投げ終えて継投に入ると思いましたが続投させました。





おそらく森下投手の為を思っての続投だったと思います。





上手く伝えることは出来ないですが…





余力を残して降板させるよりも、
全てを出し切らせる。





7回を投げ切ったことで、
これからの登板への自信や、今までとは違う感覚を得ることができたのではないでしょうか。




事実、7回に150キロ越えをバンバン投げていましたしね。






ところが
今日は2回でスパッと投手交代です。





床田投手、
調子自体は悪くなかったように見えましたが、
決めなければいけないボールを決めきれず、
甘く入ったボールを痛打されました。






イニングを重ねることで尻上がりに良くなっていく姿は想像できず...。






次回登板への課題です!






野手出身の自分が偉そうに!
と自分でも思いますが、



が!!




床田投手のポテンシャルを知っているからこその思いです。






昨年は悪いなりにも抑えていた試合が
たくさんありました。






左のエースになってほしいんです!






佐々岡監督も大いに期待をかけていると思います!






頑張れとこちゃん!!!