“ふりむかないで(ハニー・ナイツ)”♪♪ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

“ハニー・ナイツ”はCMソングやアニメソングを

中心としたグループで、解散までにレコーディング

したCMソングやアニメソングは5000曲に

達すると言われていますびっくりびっくり

 

 

その中でも、ライオンの“エメロンシャンプー”の

テレビCMで歌った『ふりむかないで』は

CMの影響もあって大ヒットしましたルンルンルンルン

 

 

シングルでは「東京」「札幌」「仙台」「名古屋」

「大阪」「博多」の6番までですが、

LP(アルバム)では12都市の12番まで

歌われています滝汗滝汗

 

 

実際には72番までの歌詞が作られて

レコーディングされたそうですガーンガーン

 

毎週日曜日恒例のYouTube新動画音符音符

今回は『ふりむかないで』のシングルバージョン

6番までをカバーしましたので、

是非お聴きくださ~い照れ照れ

   下矢印   下矢印   下矢印

ふりむかないで『ハニー・ナイツ』 (youtube.com)

 

 

 

 

 

後に“ふりむかないで”をカバーした

“三浦弘&ハニーシックス”のボーカル

三浦貞夫は、当時エメロンシャンプーの

“資生堂”に勤務していましたが、

この曲でデビューするために退職する時

社長表彰を授与されたそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

次回のYouTube新動画アップは

来週の日曜日、4月14日ですルンルンルンルン

 

次回は元アイドルの

春に相応しい曲をカバーしますので、

是非お聴きくださいねおねがいおねがい

 

ではでは、またね~バイバイバイバイ