“越冬つばめ(森昌子)”♪♪ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

オーディション番組「スター誕生」

が開始と同時に13歳で出場し、

初代“グランドチャンピオン”に

輝いた『森昌子さん』ウインクウインク

 

その翌年『せんせい』でデビュー

しましたルンルンルンルン

 

 

この曲で“紅白歌合戦”に初出場し、

1年後輩の“山口百恵・桜田淳子”と共に

『花の中三トリオ』として大人気を

集めましたウインクウインク

 

 

デビュー23作目の“なみだの桟橋”

以降は、本格的演歌路線を歩み、

「越冬つばめ」「哀しみ本線日本海」

など多くのヒット曲を出しました音符音符

 

 

毎週日曜日恒例の

YouTube新動画アップは、

デビュー41作目でレコード大賞

“最優秀歌唱賞”を獲得して

本格演歌歌手の地位を確立した曲!!

 

 

『越冬つばめ』をカバーしましたので、

是非お聴きくださ~いおねがいおねがい

   下矢印   下矢印   下矢印

越冬つばめ『森昌子』 (youtube.com)

 

 

 

この『越冬つばめ』で“森昌子さん”は11回目の

“紅白歌合戦”出場を果たしましたウインクウインク

 

 

 

 

 

次回のYouTube新動画アップは

来週の日曜日、3月10日ですルンルンルンルン

 

次回も是非お聴きくださいね~🥰

 

ではでは…またね~バイバイバイバイ