“地上の星(中島みゆき)”♪♪ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

シンガーソングライターの

“中島みゆきさん”ウインクウインク

 

紅白歌合戦初出場の曲が

『地上の星』ですルンルンルンルン

 

 

“アザミ嬢のララバイ”でデビューして、

4つの年代に亘ってシングルチャートで

1位を記録した唯一のアーティスト!!!!

 

 

他のアーティストへの提供曲も多く、

それも含めると5つの年代に亘り

オリコン1位を記録しましたポーンポーン

 

 

また『時代』では“ポプコン”で

グランプリを獲得しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

今回は、名曲『地上の星』を

YouTubeにアップしましたので、

是非お聴きくださ~いウインクウインク

   下矢印   下矢印   下矢印

地上の星『中島みゆき』 - YouTube

 

 

『地上の星』は、

NHK「プロジェクトX」のエンディング曲で、

この放送で取り上げられた“黒部ダム”から

中継で“紅白歌合戦”に出場しましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

次回のYouTubeアップは、

来週7月10日(日)です音符音符

 

男性の“ソロ曲”をアップしますので、

来週も是非お聴きくださいねラブラブ

 

ではでは・・・またね~バイバイバイバイ