福島原発の事故 | ちっ

福島原発の事故

3月22日のブログに書きましたが、今回の原発における

震災被害は人災であり政府・東電側の初動ミスだと

私は今も確信しています。

最初に放射性物質セシウムが観測された時に

何かしらの化学反応が内部で起こっていた事、

おそらくスリーマイルを上回る被害が出る事を

素人の私でも推測することが出来ました。

このような状況でも、東電・政府が福島原発の

1~6号機全部の廃炉を決定を発表したのは

事故から20日近くたった3月30日でした。

「冷却水で炉内の温度は下がっている。

廃炉までの工程が素案されている、

少しずつだが前進している。」

「ただちに健康被害の問題はない」

この言葉を信じ安堵するも束の間、翌日には

野菜からセシウムや要素が何万倍出ましたよ、

乳児は水を飲まないようにしてください、

といった政府発表の情報に右往左往させられ、

水が手に入らず途方にくれる子育て中の

日本国民や、一刻も早く祖国へ脱出したい

在日外国人で日本は大パニックに陥りました。

中には

・3月20日頃から鼻血が止まらない

これは放射能を浴びたときの初期症状で

粘膜がやられてるからではないのか!?

・最近、抜け毛が増えた。被爆していないか?

と、異常に敏感になっている人も出ています。

おそらく、避難地区を外れた圏外では

枝野氏がおっしゃるとおり

「ただちには影響がない」と思われるので

上記事象は偶然だろうと思われます。

日本は現在、花粉と黄砂が飛んでますから

アレルギーによる鼻水などで粘膜が

弱っているだけで、大騒ぎすることではありません。

私が心配に思うのは「ただち」に起きなかった

甲状腺異常やガン、妊娠異常であり

これらは事故から10年単位で見ていかなければ

被害があったかなかったかは検証にならないと

思っています。