こんにちは。

型紙(パターン)通販サイトSOIのまつです。




先日、長野県の「ヘブンスそのはら」へ


星を見に行ってきました。



冬に滑りに行く東海地区の方ならご存知?の


スキー場なんですが、


この時期


雪のないゲレンデで 星空を見るイベントをしているんです。



中央自動車道園原I.Cで降りて、15分位でしょうか?


真っ暗な道を前の車について行くと、駐車場があり、


そこからゴンドラに乗って山頂へ。


夜の山をゴンドラっていうのも考えたら初めてで、


何だか幻想的な風景でした。




ゲレンデへ。



2

この木の右側がゆるい登りの傾斜になっていて、


そこにみんなごろんと横になって消灯を待ちます。




8:30~9:00の間、照明もゴンドラも全部消してしまうんですが、


照明が消えた途端、空一面の星空!!でビックリしました。


係の方がライトと拡声器で説明をしてくれるんですが、


あんまりにも星が多くて、星座が分からない位。




星を見てる間に空の写真を撮られる方も何人かみえました、、、、


(↑本当は照明が消えてからのフラッシュは


周囲の人の迷惑なので、ダメなんですが、、、)


う~ん。まずフラッシュたいてる時点で、星は写らないと思うんですけど。


だけど、まさかこんなに見えるなら、私も三脚とかカメラとか用意したかったです。

(あ、勿論フラッシュなしでグッド!)




ものすごく寒かったけれど、


とにかくいい経験ができて満足でした。




    SOI・CROWNロゴマーク

自分だけの新しい帽子を作ってみてはどうですか?
帽子型紙(パターン)専門店
SOI・CROWNのお店はこちらから



 

型紙 パターン )通販サイト
SOI・SOWINGのお店はこちらから