こんにちは。まつです。


先週は体調不良でブログをお休みしてしまいました。


すいません土下座


体力が落ちてたのか、私だけ鍋にあたったみたいです土鍋


普段丈夫なだけに、まさかの出来事でした( ̄□ ̄;)!!





さて、気を取り直して、


今日はこんな簡単手作りカードを作ってみましたハサミ

型紙(パターン)の通販サイトSOI・SOWINGの店長ブログ

カードを開くと中からツリーが出てきます。



裏はこんな感じです。
型紙(パターン)の通販サイトSOI・SOWINGの店長ブログ

色画用紙があれば簡単にできるので、


よかったら、お子さんと一緒に作ってみてはいかがですか~??おー!!



作り方は物凄く簡単ゆび


1、色画用紙(小)→100均の色画用紙を半分にしたものを、

  半分に折ります。


2、1の折り目に6㎝の切り込みを入れますカット


3、切り込みから7㎝の点と切り込みの先がつながるように、

  折り目を付けます。(衿のようになります)


4、緑の色画用紙を半分に折ります。

  折ったまま、ツリーの形に切り取ります。

  ツリーに好みのデコレーションをして、

  3の衿の部分に貼り付けますフエキ


5、色画用紙(大)の上に4を貼り付けて、

  その上からイラストやメッセージを書きこんで完成ですクレヨン





かわいいマスキングテープマスキングテープや、シール星


スタンプスタンプなんかを用意しておいて、


ぺたぺた貼るのも楽しそうですよねニコニコ




カードと最後の作業をお母さんが担当してスタバ


デコレーションだけお子さんこども女の子こども男の子がやるなら


小さな子でも楽しめそうですよ??


家族やお友達でかわいいクリスマスカードを作りあって、


みんなで見せあいっこしてもいいですよね音譜







型紙 パターン )通販サイト

SOI・SOWINGのお店についてはこちらから


新商品を入荷しました!!
かわいいサンタさんの衣装を手作りしてみませんか?

X'masのサンタガールの型紙を販売中です!!!