不妊治療休憩中 | 自己中な私と優しすぎる旦那

自己中な私と優しすぎる旦那

自己中な私(そい)と優しすぎる旦那(せい君)の
日常などをイラストや4コマにしています。

また、旦那と付き合っているときの話、結婚式準備~結婚式、
ハネムーン、子宮内膜症体験記、不妊治療の話
などは過去の日記にあります。

よろしくお願いいたします。

せい君(旦那)との付き合っている頃の話はここ から、

 

子宮内膜症の話はここ から、

 

結婚式準備の話はここ から、

 

結婚式当日の話はここ から、

 

新婚旅行の話はここ から、

 

妊活の話はこの一覧 から、

 

ご覧頂ければと思います。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

12月7日にアメトピに掲載されました!

 

http://ameblo.jp/soi-37/entry-12214067287.html (私の布団2)

 

皆様、アメーバ運営さん、ありがとうございます!

 

因みに掲載されたときのタイトル?が、

 

「妻の布団を奪った夫がまさかの屁」

 

でした。

 

めっちゃ笑っちゃいましたてへぺろうさぎ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

不妊治療休憩中です!

 

レディースクリニックに行かなくなり、約2ヶ月。

 

不妊治療をしない不安ももちろんあるが、

 

かなり気が楽になった。

 

 

 

当たり前ですが、クリニックでは毎月

 

「この2~3日の間にできるだけ性交渉をもってください。」

 

と指示されるわけで。

 

毎月診察台に足を広げて乗るわけで。

 

筋肉注射されるわけで。

 

毎日薬飲んでいるからお酒は飲んじゃダメなわけで。

 

 

 

 

…まぁ、これらはそこまで辛くなかった。

 

慣れちゃったし!

 

 

 

 

一番休憩して大きいなと思ったのは、

 

「私はこんなに色々やっているのに、まわりはどんどん妊娠する」

 

と言う虚しさが薄れたことですかね

 

「不妊治療してないけど妊娠したらいいな!(むしろして)」

 

とかはもちろん考えますが。

 

(と言うか、不妊治療休憩して気が楽になったからそれで妊娠するかもとかも思いましたが。)

 

 

 

 

で、私は高プロラクチン血症でテルロンをのんでいたのですが、テルロンもなくなりました。

 

テルロンもらうためだけにクリニック通うのも良いと前のレディースクリニックのカウンセラーさんからアドバイスは頂きましたが。

 

基礎体温を測る以外やりたくなかったので。

 

お酒も好きなわけじゃないんですが、周りが飲んでいると少しは飲みたくなるし。

 

 

 

で、薬を飲まなくなってから…

 

基礎体温ガタガタあんぐりうさぎ

 

薬が影響しているのかは謎ですが。

 

もしかした外の気温が、暖かくなったり、めちゃくちゃ寒くなったりしているからかもしれないし。

 

引っ越してから運動(と言うか散歩)全然しなくなったのがここにきて現れたのかもしれないし。(これはなんとかしなきゃなぁ)

 

お酒ちょくちょくのんだりしているから…?

 

考えだしたらきりがないショックなうさぎ

 

 

 

せい君と話し合って、1月から新しいクリニック行くことにしました。

 

つまり合計約3か月お休みするってことですね。

 

だからラスト1か月の今月までは何もせず生きます気合いピスケ

 

とか言いながら自然に妊娠したいなあんぐりピスケ

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログランキング参加していますので、よかったら応援してください。↓↓↓



人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村

 

 

そしてLINEスタンプ作ったので、気が向いたら見てください。

http://line.me/S/sticker/1341838