今日は午前中は仕事でしたが、便秘に効く漢方が切れてしまったので、近くの胃腸科にもらいに行きました。
何度も通ってる胃腸科で、胃カメラも三度ほどお世話になっているところですが、先生に「麻子仁丸と、ホルモンバランスも整えたいので当帰芍薬散って出してもらえますか?」って言ったら、「ホルモンバランスまで考えなくて良い」って言われてまたモヤモヤ。
もう医者モヤモヤ嫌よ、ほんと。
いやいやいや、私の身体だから。
色々原因を考えてくれて、調べてくれるならまだしも、あなたが分からないから、自分の体をよく知ってる私が提案してるんでしょうが。
苦しんでるのはこっちなのに、何もせずに否定する医者はほんと嫌。
「ホルモンバランスなんて考えずもっと生活を楽しみなさい」と。
「ホルモンバランスが悪いから、楽しめないんだよ」と言いそうになった言葉を飲み込んで。
ほんと、気遣う医者ばっかり。
辛くなったって、責任とってくれないでしょーが。
次から、親身になって話を聞いてくれる循環器内科の先生のところに行こう。。。![]()
結局、寄り添ってくれない医者って大嫌い。