涼しさ満点なヘチマカーテン と しぶといハーブたち 節約DIYな家庭菜園 | 節約DIYな家庭菜園ブログと節約DIYガレージ生活ブログ

節約DIYな家庭菜園ブログと節約DIYガレージ生活ブログ

DIYの真骨頂は、お金をかけずに、知恵と工夫次第でハイリターンなアウトプットを出せること。お金をかけずに、だけども実利はとことん追及する。そんな節約DIY野郎の戦いの記録です。家庭菜園は、2メートル×3メートルの面積で如何に種類と収穫量を増やすかに挑戦しています。

今朝のへちまは、綺麗な黄色い花をたくさん咲かせていました。
 
みているだけで癒されます。
 
へちまの花たちは、昨日の夜はすべてつぼみだったので、朝に一斉に開いたようです。咲くタイミングがあるんですね。
{E740BA4B-02D1-4AC5-9EB3-DB7921C68638}

 

 

今回は、我が家のハーブたちをご紹介します。

 

といっても、すべて去年の生き残りたちです。笑

 

なので、私が紹介するハーブは多年草です!!

 

お金かけたくない人はご参考ください♪

 

①オレガノ 魚料理に合います。

{88E1D81D-0D64-4812-99DE-24DBE265DC04}

 

②ローズマリー(写真奥) 肉料理の臭み取り効果絶大。

③レモンタイム(写真手前) レモンの香りがします。

{8A66E5A6-0EE1-457C-AF30-1AB79CC6DC56}
 
④オレガノ さっきのプランター版です。しぶとい。
{B6532FC2-84E1-4D91-BF8A-F9C9430ED24A}
 
⑤レモンバーム 食べたことないです。死にそう。。
{62F292C5-EEE1-4AC5-9A2A-CD4DC41BFC65}
 
⑥レモンタイムのver2 こちらも死にそう。。
{CCAFF5A4-1642-4BDA-A9E4-4D9BFEF8F9BD}
 
⑦元よつば お亡くなりになられました。
{97013EDD-A4A5-401A-8323-BF25EFC2976B}
 
⑧よつば 地植え版 生き残りました。ただ我が家では食べません。。
{8F6BF93E-DD71-4AC9-BBBF-F5749292530B}

 

その他 エシャロットに新たな命が芽生えました♪我が家では九条ネギのように食べるのが好きです。シャキシャキして美味しい!

{27C1C7C0-2C6B-4C95-B80C-A731A0E5BD7C}

 

 

 


家庭菜園ランキング↑ぽちっと応援していただけると泣いて喜びます。