三毛別に行って来ました その1~風車の町へ | 明日を夢みて

明日を夢みて

男性が好きな男性です。試される大地に住みながら、ゲームをしたり、本を読んだりして、試されています。チョコレートのように甘~いブログを目指します(*´ω`)

 

 

 102年前の12月9日から10日にかけて、苫前村三毛別(現:苫前町三渓)で、クマによる日本史上最悪の獣害事件が発生しました。

 先日、その三毛別へ行って来ましたので、ブログにまとめておきます。

 

 

 苫前町までは、札幌から車で約3時間半。わりと距離があります。

 ほとんど、海岸線か山道です。

 

 

 不思議な形の岩がありました。

 

 

 途中、トイレ休憩で寄った建物です。

 

 

 「テロ対策警戒実施中」とのことです。どう考えても、テロなんか起こらなさそうな山の中なんですが……。テロに過剰反応しすぎているのではないかと思います。

 

 

 紅葉がきれいでした。

 

 

 また海岸線を走ります。

 

 

 風車発見!

 苫前町は、風車の町だそうです。

 

 

 別の場所で撮った写真が、こちら。

 風車がいっぱいですね!

 

 【その2】

 https://ameblo.jp/sohsugay2525/entry-12334581979.html