昔は見る映画がかなり固定されていた私。
ハリウッド映画はちょっと~なんて言っていましたが、
できるだけ多くのジャンルを見るようにする事にしました。

さて昨日見たのがハル・ベリー主演のサスペンス『パーフェクト・ストレンジャー』

あらすじ:
新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)の元に幼なじみが変死体で発見されたという知らせが入る。犯人はいったい誰なのか?犯人を調べるロウィーナの前に現れる、容疑者達の嘘と裏の顔。真犯人が最後の最後まで分からないサスペンスムービー。

感想:事前の知識がほとんどなかった私はしっかり騙されました。
見終わったあと、あれもこれも伏線だったなーと思わず振り返ってしまいました。
ただ、容疑者の一人として出てくる大富豪ヒル(ブルース・ウィリス)とのくだりが安っぽいし中だるみ。美し過ぎるハル・ベリーが目の保養になるのが救いですけど。
予備知識いっさいなしで見るのがお薦めです。

私的には:☆6.5


主人公の友人役、どっかで見たことあるんだよなーと思っていたら『ヘブン』に出てた人でした。あー、スッキリ。