このブログのタイトルを『SOHOガールの一畳事務所生活』と変更したのが丁度1年前くらいのことです。

最初の名は『SOHOガールのプチヒッキー生活』。

在宅ワーカーとしてちょっとしたひきこもり生活を送っていた私は、体も心も結構ボロボロ。

正直就職してしまおうかと思ったほど、家での仕事がキツイと感じていました。

そんな時に舞い込んだ仕事場の間借りのお話。1年間良い思いをさせてもらいました。

久々に人と会話しながらのお仕事は楽しかった~。

中目黒の美味しいランチも沢山食べた~。

コンビニでランチ考えんのがめんどくさいくらいにまでなった~。


ところが、フリーランスとしては結構致命的な弊害が・・・。

途中、お借りしている場所が移転し、仕事場が携帯のつながらない地下へ。

基本、メールでの仕事依頼が多いのですが、やはり緊急のお仕事は携帯に入るもの。

だんだんとクライアントからの連絡が減ってきたような。。。

このままだとまずいな~。しかも人と仕事してると結構無駄話に花が咲き、仕事がはかどんない。またもや時間を有効に使えない状態に陥ってきちゃったな~。

と、いろいろと悩み始めた時に、またもや流れが変わったようです。

お借りしている場所が事情があって使用できなくなってしまい、在宅ワーカーに戻ることとなったのです。
さらにその会社のお仕事も、事業縮小の為かなり減ってしまうことに。

このままだとお仕事の方も大ピンチになってしまう~。
と、しばらくは悩んだのですが、1年前から培った”ラッキーをつかみ取る技術”のお陰か、なんかまた良い仕事が舞い込んできそうな気がするな~なんてすぐに楽観視・・・

そしたら、やってきました、ラッキー話!
定期的に仕事の依頼をしてもらえる新規のクライアントが決定しちゃったのです!
やはり「出会い」は大切ですね。
人とのつながりが、フリーランスで仕事をする上では非常に大事です。

久々の自宅ワークも、なんだか楽しみです。

おかえりvirgin radio!! 
セクシーボイスアンドロボのサントラだってかけまくりで仕事するぞー!!

と、いうことで、中目黒での一畳事務所生活は今月末まで。

名残惜しいランチの数々を食べまくる一週間となりそうですニコニコ