先日腰までとどきそうだった長い髪をばっさりと切りました!

肩につかない長さになったのは10年ぶりくらい。

ずっと前からの念願だった「フランス・ギャル」風ボブに挑戦です。

Poupée de Son/France Gall

¥1,389
Amazon.co.jp

↑こんな感じになるのを期待して、美容師さんに恥ずかしげもなく「フランス・ギャルっぽくお願いします」とオーダー。

「うん、うん。分かる、分かる。フランス・ギャル風ね」って返事があったものの、その後のトークの流れから、その美容師さんは”フランス人””ギャル”っぽくって意味だと勘違いしていたようです・・・。

”渋谷ギャル”とか”LAギャル”風にって言ってるような感じで受けとめられていたわけです。。。


で、実際、どんな感じになったかというと、私的には大満足。
カラーは黒に近いので、↓シャンタル・ゴヤ風だわ~、と勝手に勘違い女になっています。

ベスト/シャンタル・ゴヤ

¥2,693
Amazon.co.jp


ところが、しばらく経って見ると、もっとすごく似ている髪形の人がいたような気が・・・。

そう、思い出しました。

大好きなドラマ『ぼくの魔法使い』の西恵(小田茜)

もちろんヅラをかぶった時の、です。

ちょっとうつむきぎみに下を見て、目を見開いてみると気分が乗ってきます。

ぼくの魔法使い Vol.1

¥4,536

さてさて、髪をしばらくぶりに切ると困ることといったら洋服です。

このフランスなギャルに合わせる服がないっ。

持ってる服もヘアスタイルにあわせて総とっかえできたら良いのに。

なんかちぐはぐなスタイリングで街を歩いています。

なんだって一個変えただけじゃ、だめなんだよな~。