A to Z cafe
奈良美智さんのA to Z cafe に行ってきました。

あのキッとこちらをにらむ表情が一度見たら忘れらない女の子のイラストを描く奈良さんです。


青山にあると聞いて、よくあるスタイリッシュ・オシャレカフェ系を想像していたのですが、その予想を見事に裏切って(もちろん良い意味で!)店内は木のぬくもりたっぷりでホッとする、懐かしい空間になっています。

中央には写真にあるような小屋が建っていて、中は奈良さんの作品が無造作に置かれています。たぶん奈良さんのお仕事部屋をイメージしているのでしょう。

ちょっとぶらっと出かけてる奈良さん不在の部屋を、ひそかに覗き見る感じです。


食べ物も”箱根の肉屋のコロッケ”とか”築地中栄のインドカレー”など庶民的で定食屋さんのようなメニューが揃っていて、オシャレカフェとは一線を画す食べ応えたっぷりメニュー。お味も懐かしい感じがしていてお店の雰囲気とマッチしています。


久々にまた行きたいと思うカフェの出現でした。