週末丸の内のTokia2階にあるフレンチレストラン、レゾナンス でプチ贅沢なランチを頂きました。土曜日の14時ということもあってか、そんなに込んでおらず、ゆっくりと食事をできそうな雰囲気。カジュアル・フレンチだから、ドレスコードがあるような緊張モードにならずに気軽にフレンチを楽しめる感じで雰囲気は私好みでした。オーダーはシェフのお薦めコース¥3,800(アミューズ、前菜、魚料理、肉料理、パン、デザート、コーヒー)。これだけのボリュームでこのお値段はかなりお安いのではないでしょうか?もの凄く美味しいって感じでもなかったような気がしますが、そこそこ堪能できたと思います。

実はこの日、うちの同居人と私の両親を対面させるという、ちょっと緊張する席だったもんで味もなにも分からないような状態だったのです汗

ちょっと大事な席だったから高級和食とか個室があるレストランとかも検討したのですが、かえって緊張が増しそうな気がしてやめました。

まあ、お店の雰囲気同様、ざっくばらんな会話ができたのでこのレストランにしてよかった~と思いました。


今度は夜も行ってみたいお店です。


昨日のヒッキー度:80%