昨日は六本木ヒルズ内にある”アカデミーヒルズ ”に行ってきました。アカデミーヒルズではビジネスセミナーだったり、カルチャースクールなどの講座が沢山開かれています。


確か2年ほど前に自分で本を作る『製本講座』を受けたのが最初でした。そのときに登録したメルマガを、大抵は見ずに削除してしまう私。でも件名にグッとくる文字が見えたので珍しくメールを開き、結局参加に至ったのが昨日のセミナー『本当のよさを伝える伝達力とは?億を稼ぐキャッチコピー術 コスト0円! 言葉の工夫で集客力アップ!』というもの。


講師はかつて楽天で乳製品を販売し、年商1億5000万円を達成したという竹内謙礼氏。

内容も充実していたし、自分なりの”気づき”もあって、大満足でした。

まさにこの講座タイトルをメルマガで見て、惹きつけられ、お金を払うに至った私はまんまと彼のキャッチコピー術にはまったということですね。


最後に彼の著書である『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 』という本を思わず買ってしまいました。セミナーとかぶっている内容ですが、面白く読めるし、なんといっても600語も載っている「キャッチコピー言い回し辞典」が超便利。今までになかったんじゃないかなー。

ネットショップやアフェリエイトをやってる人はもちろん、企業のウェブ担当者なんかにもお薦めの一冊です。

竹内 謙礼
売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

さてアカデミーヒルズは六本木ヒルズ49階、50階にあります。

ライブラリーという最新の本が見られるスペースや東京タワーの美しい姿を眺めながら一息つけるカフェ・スペースなんかもあります。

自分にプラスになるような講座を受けたあとの一杯。お酒が苦手は私にはこのコーヒーがなんとも贅沢に感じられるのでした。そんな心地良い気分で東京タワーを見つめていると、ヒルズ族じゃなくったって、いつか私も成功するぞって心の中でつぶやきたくもなるもんです。一度お試しあれ。


昨日のヒッキー度:20%