ジェイムス・ブラント
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

SOHOのメリットといえば、気兼ねなく好きな音楽を聞きながら仕事ができるということ!

普段はお気に入りのラジオ局、Virgin Radio をオンラインで聞くのが定番。

イヤって程同じ曲を流しているから、知らぬ間にハマッてしまう曲が続々出現。

iTunes Music Storeで購入しようと試みるも、たいてい日本のiTunesじゃ未発売なんでよね・・・。


去年はジェイムス・ブラントを死ぬほど流していました。日本でも今ではドラマのテーマ曲だったり今のヴィッツのCM(西島秀俊がでてるやつラブラブ)で使用されるようになりましたね。

ヴァージンで聞いていた頃からかなりのお気に入りで、結局CDを買ったのですが、聞きすぎて飽きた・・・。

どうもイギリス国内でも同様の現象があったらしく、どっかのラジオ局がジェームス・ブラント禁止令を出して、彼の曲は流さないって決めたりもしたんだって。

イギリスも日本と同じで、ヒット曲を生み出す為にラジオ局を使ったプロモーションが激しいのでしょうか。

ばっちり効果があるから仕方がないのだけど・・・。


まあヴァージンはそんな現代のプロモーションとは無関係そうな、古い名曲も何度もかけてくれます。

UKロックUKポップが好きな方は絶対聞いてみてください!!


これからイギリスに留学しようと思っている方なんかにはヒアリングにも役立つんじゃないかな?

最近の話題はもっぱらW杯一色です。クイズに答えると今回のW杯のチケットが当たるっていうイベントもやってて面白い!これから急にチケットが手に入るなんて凄い幸せだろうな~。うらやましい!


Virgin Radioを聞いてみる⇒



昨日のヒッキー度:イラスト講座で外出したから30%