アミューズソフトエンタテインメント
タイムライン

最近歴史ロマン小説、特に中世のヨーロッパものにはまっている姉の薦めで「タイムライン」を見ました。

14世紀の英仏百年戦争真最中のフランスへタイムスリップするというお話です。

見てはないけど、「戦国自衛隊」って同じような内容なんじゃないかな?

時々「えっ、もうそうんな展開??」という感じで話が急に飛んだ感があったりしたけど、

きっと原作にはもっといろんな内容が盛込んであったんでしょう。

やっぱり原作があるものって、映画化するの、難しいんだろうな。

思い切って別物として作れば良いんだろうけど、それじゃ原作ファンが納得いかないだろうしね。


でも、時々突っ込みいれながらも、SFアドベンチャーとしてはなかなか楽しめました。

読める展開の王道ロマンスも、後味は良かった。

DVDで見るにはお薦めです。


ダヴィンチ・コードに引き続き、原作読んでみたい気分になりました。


サッカーの話でも書きたかったのに、無念すぎて映画の話題にしてみましたショック!

昨日のヒッキー度:70%