土曜日、姉と二人で井の頭線永福町駅にあるピザ屋さん、ラ・ピッコラ・ターヴォラ へ行ってきました!

このお店、「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けた正真正銘のナポリ・ピザが食べられるお店。

ナポリ・ピザは薄ーい生地のローマ・ピザとは違って、ふんわり厚手のピザのこと。

宅配ピザの厚いピザに近いけど、もちろん全く別物のような美味しさです。

なんといってもまわりまでモチモチとした食感!最高です。(写真を撮り忘れたのが残念・・・)


どんなボリュームかも分からないまま「温かい魚介のサラダ」「プッタネスカ(パスタ)」「ピザ・マルゲリータ+ルッコラ+プロシュート」をオーダーしたのですが、女性二人には多すぎの量・・・。ピザのボリュームが半端じゃなかった。その数時間前に小腹が空いて、ベルギービールとフライドポテトなんかたべちゃってたからなおさら・・・。

本当は全部食べたかったけど、泣く泣く(恥を忍んで)一切れを持ち帰りように包んでもらい、同居人へのお土産にしたのでした。


帰ってからトースターで温めて食べさせたのですが、それでも美味しかったみたい。宅配ピザならそうはいかないよね?


ちょっと便は悪いけど、東京に住んでいる方なら一度はいってみることをお薦めします!

カリカリクリスピータイプのピザが好きな人も、考えが変わるかも!?

あっという間に満席になり、待ちの列も絶えなかったから、予約してからがベターでしょう。


あ~。もっと大人数で行って、全種類制覇したいよー!!!!!


週末のヒッキー度:30%くらいかな?