カフェ

昨日は恵比寿での打ち合わせを終えたあと、ひとりランチをしました。場所は駒沢通り沿いの「cafe de campagne(カフェ・ド・カンパーニュ)」 。オープン当時から良くランチで利用しているカフェです。大きな木のテーブルひとつあって、その周りを沢山のイスで囲んで食事ができるのは、以前泊まったことのあるフランスの田舎の農家を思い出しました。雑貨もNIMES系列店だからフレンチテイストで可愛いです。

この日のランチは豚バラのグリエ。カリッとしたお肉と2種類のマスタードが美味しかったですよ~!このワンプレートにコーヒーがついて¥1,000。テラス席はペットもOKなのだそうです。恵比寿からブラブラ代官山にお散歩するのにぴったりじゃないでしょうか。


カフェ

さてさて、食事のあとは帰る前にちょっと寄り道。代官山の靴屋さん、VIVA CIRCUS に入ってみました。

もう5,6年前からヒールのある靴なんて履けなくなってしまった私・・・。外出すると結構歩くもんだから、スニーカーとかペッタンコ靴じゃないと絶えられない足なのです。

とにかくガンガン歩けて、でもちょっと可愛い靴を探していたのですが、ありました!このお店、ちょっと変わったスニーカーとか、カジュアルなパンプスがあって、値段もかなり手頃。

さんざん迷ったあげく、黒とストライプの2足を購入。

これ、一見するとロー・パンプスのように見えるけど実はソールはスニーカーのようになっています。値段も7千円代~8千円代。この夏はこれでじゃんじゃん外出しよう!


昨日のヒッキー度:20%