【週刊SB通信】 50の手習い | 大阪のレンタルオフィス、バーチャルオフィス、レンタルサロン、フリースペース、商談スペースのSOHO BOX 北浜

大阪のレンタルオフィス、バーチャルオフィス、レンタルサロン、フリースペース、商談スペースのSOHO BOX 北浜

大阪のレンタルオフィス・シェアサロンSOHO BOX 北浜は、淀屋橋駅より徒歩6分、北浜駅より徒歩2分の大阪市中央区にあり、アクセスが便利。デスク・ブース・シェアサロンの他、セミナーや会議ができるスペースを各種教室や講習会などのイベントでもご利用可。

「ラジオのゲストに紹介したい人がいます」。

 

先日、ゲストに出演されたスペシャルサロン会員から

 

メッセージが届きました。

 

http://ameblo.jp/yukokai0220/entry-12170115690.html

(竹下裕子さんのブログ)

 

 

お会いすると同級生。

 

 

「50歳を期にコーチングを始めました」。

 

若くして結婚。

 

バブルの時は3人の子育てに追われていました。

 

子育てが終わり、何かしようと考えた時に

 

直感で「まずコーチングを受けてみよう」。

 

 

コーチングに出会ったことで

 

自分の生活に良い変化が起こりました。

 

そして「コーチングを生業にしよう」と決意。

 

1年足らずでOL以上の収入を稼ぐようになったそう。

 

 

最近お会いする女性は

 

「自分がビジネスモデルになって、

 

こんな私でも出来るんだから

 

あなたも大丈夫!というのを伝えたい」

 

と話す人が多いのです。

 

 

『彼女はそれだ!』

 

ラジオ収録が決定しました。

 

http://ameblo.jp/tk1458/entry-12170147357.html

(ラジオ出演が決まった末廣多佳子さんのブログです)

 

 

★7/3、ゆめのたね放送局は

 

1周年パーティーを開催します。

 

 

当日は400名以上のステキな人が集まります。

 

私の番組に出演された(される)方は参加資格があります。

 

「行ってみたいな」と思う方がいれば連絡ください^^

 

https://www.facebook.com/yumenotane.bs/

 

 

 

【目次】

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

2 一口コラム

 

「パレートの法則」から学ぶ

 

青山 慶子さん

 

 

3 イベント案内

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

『沈黙』

 

 

 

--------------

 

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

インターネットラジオ局、

 

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより

 

毎週木曜日の22時からお届けしている

 

『夢叶隊(ゆめかなえたい)』。

 

 

2016/6/16(木)の放送は・・・

 

夢叶隊のエンディング曲を担当している

 

応援シンガーcherryちゃん^^

 

https://www.facebook.com/cherrypj2016/

 

前回の出演は2015/9/3。

 

歌手活動を始めてからのことをお話し頂きました。

 

今週からエンディング曲がリニューアルしてます^^

 

 

 

◆ゆめのたねラジオの聴き方◆

 

①夢叶隊のページにアクセスしてください。 

http://www.yumenotane.jp/yume-kanae-tai

 

②西日本チャンネルのプレイボタンをクリックしてください。

 

 

 

------------------

 

 

 

2 一口コラム

 

「パレートの法則」から学ぶ

 

 

「パレートの法則」とは、

 

別名「8対2の法則」と言われているものです。

 

 

この法則をもう少し詳しく分けると、

 

「2対6対2の法則」という法則になります。

 

 

例えば、子供たちの学業成績評価を五段階に分け、

 

パレートの法則に当てはめてみると、

 

5と4の上位評価者が2割、3の普通が6割、

 

2と1の下位が2割になるということです。

 

 

そこで、「上位2割」「中位6割」「発展途上2割」の人たちの

 

心の持ち方の共通点を探ってみたのがハーバード大学です。

 

 

 

まだ発展途上にある「下位2割」の人たちの共通点は、

 

物事に対して否定的な考え方を持っているということです。

 

「そんなことはできるはずがない。そんなことは信じられない」

 

と否定的にとらえる傾向が強いということが共通点でした。

 

 

6割の「中流」に属する人たちの共通点は、

 

《 夢 》は持っているけれども、「その夢を実現するために、

 

あなたは今日、何をする予定ですか」と問われても、

 

何も決まっていない人たちです。

 

理想から現実に向けて、ストーリーが組み立てられていないために、

 

今日、何をするかが決まっていないのです。

 

そして、ただ時間だけは過ぎ去っていくので、

 

この人達のことを、別名「夢追い人」ともいうことができます。

 

 

「上位2割」の人たちの共通点は、理想が明確であり、

 

その理想を実現するためのストーリー(計画)も明確なので、

 

日々確実に、理想実現に向けて階段を1歩1歩進んでいます。

 

また、日々の考えや行動に対して、

 

「なぜ失敗したのか。なぜ成功したのか」という反省ができ、

 

その反省の中から教訓を学び、

 

さらに進歩も加速していくことになります。

 

 

これを子供たちの宿題に当てはめてみると、

 

下位2割の子供たちは「言われた宿題をしてこない」、

 

中位の2割は「言われた宿題はするが、それ以上のことはしない」

 

上位2割に入る子供たちは

 

「言われた宿題以外に、一日一問以上の練習問題に取り組む」

 

というふうに言うことが出来ます。

 

 

つまり、ハーバード大学の調査結果は、

 

「思ったことが現実になる」という法則の発見だったのです。

 

 

毎日たった1問の練習問題に取り組むことによって、

 

1年で365問の問題を解いたことになります。

 

このように日々の積み重ねが、

 

それだけ大きな差になってくるわけです。

 

実は、ここに成功のための大きなヒントが隠されています。 

 

 

ある経営者にこの話をした時、

 

「あっ、そうか。中流から上流に入るためには、

 

一日たった一つ、何か自主的な努力を開始すれいいんだ」

 

と気がついたのです。

 

 

そして一年後には、赤字から黒字に転換し、

 

その経営者の顔は、とても素晴らしく輝いていました。

 

 

つまり、ハーバード大学の調査結果は、

 

「思ったことが現実になる」という

 

重要な重要な法則の発見だったのです。

 

 

成幸の原動力を引き出す メンタルトレーナー

 

興味のある方、問合せしたい方はお気軽にご連絡ください♪

 

 

Facebook 青山慶子さん

https://www.facebook.com/keiko.aoyama2

 

 

Mail 

amorgrandejapan@gmail.com

 

 

 

3 イベント案内

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月14日(火) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 永倉 美麗さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192456.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月14日(火)15日(水) 9:00~21:00

  売れっ子セラピスト予備校 相談クラス 

       講師 幸田 涼さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1704107853143334/

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月17日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんとお姉さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

夢叶隊

 

https://www.facebook.com/events/471602729715419/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月18日(土) 13:00~17:00

    プレゼン力アップセミナー

       講師 伊藤 英巳氏

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1338337796182094/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月29日(水) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 白川 由子さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192568.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 7月7日(木) 19:00~20:00

    ヨガセラピー

       講師 南田 久美子さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1168630083157883/

 

http://event.sohobox.jp/article/101768715.html

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

 

『沈黙』

 

 

日曜日、夜の日課はアイロン当て。

 

リビングで酒を飲みながらそれをしていると

 

娘が入ってきました。

 

いつもはすぐにいなくなるのですが、

 

なぜかIpodで映像を見ています。

 

 

『何か話があるのだろうか?』

 

と身構えましたが、そのまま時間は過ぎて行きます。

 

 

「お父ちゃんに何か頼みごとがあったら

 

いつでも言うておいでや」

 

沈黙に耐えきれなくなった私。

 

 

いつものように返事はなく、

 

しばらくするとプイといなくなりました。

 

 

『あのまま黙っていたら何か話したんだろうか?』

 

そんなことを考えながら日本酒を飲んでいると、

 

4合瓶が空になってました。。。

 

 

 

 

*****************

シェアオフィス・シェアサロンの
【SOHO BOX 北浜】


〒541-0045
大阪市中央区道修町2丁目2番5号
イヌイ第二ビル 2階
   代表 川原田 雅俊
TEL 06-6226-7708

携帯 090-8931-3158
FAX 06-6226-7709

 

カワラダ個人のHPです。

是非ご覧下さい。

http://kawarada.strikingly.com/

*****************