2015-16年秋冬トレンド(カラー⑤) | SOHOnewyorkのブログ

SOHOnewyorkのブログ

新宿にある業界初のファストビューティヘアサロンです。NY仕込みの最新のヘアデザインをローライスでお届けします。ブログではサロンのことはもちろん、NYの最新情報なんかもどんどん、発信していきます!お楽しみに♪

2015-16年秋冬トレンドカラー、
今回は秋冬、定番のブラック・グレーをご紹介。

定番のブラック・グレーと言っても
その色合いは多種多様。

中でもどんなカラーがトレンドなのかに
注目です!!



▪︎ジェットブラック

ジェットは黒玉とも言われ、
水中で長い年月を経て化石化した樹木のことを言います。

樹木の幹そのものの化石で
色は真っ黒
独特の柔らかい光沢をもつのが特徴。

つまり、ジェットブラックとは漆黒のこと
同じ黒でも、今季は“黒の中の黒”に注目です!


Roberto Torretta catwalker / Shutterstock.com

突然ですが、
ジェットブラックって
すごくセクシーなカラーですよね!

今季トレンドのポイントは肌見せ。
上品に肌を見せつつ
ジェットブラックでセクシーを
楽しんでみてくださいね。



Roberto Torretta catwalker / Shutterstock.com

ブラックってシンプルで地味な印象がありますが
ジェットブラックはこうして見ると
エレガントで華やかな印象を感じますよね♪

ポニーテールや真っ赤なリップも
エレガントで華やかな印象に
一役買ってるのかもしれませんね♪



Boss FashionStock.com / Shutterstock.com

透け素材とあわせると
こんなにオシャレで華やかに!!

全身黒なのに
すごく洗練された印象になりますね!

黒髪との相性も抜群
黒髪もありきの、とてもオシャレな
ジェットブラックコーデです!




▪︎メタリックグレー

今季のグレーはちょいファンキーです!

「大人しく、優しく、上品」という優等生的な印象から離れ
ちょっとやんちゃにワルワルにグレーを楽しんでみませんか?

Son Jung Wan FashionStock.com / Shutterstock.com

ブラウスにミディー丈のプリーツスカート

おとなしめの組み合わせも
メタリックグレーだと
こんなにオシャレに!!

まわりに差をつけたいあなたに
オススメのカラーです!



Son Jung Wan lev radin / Shutterstock.com

モノトーンコーデも
メタリックグレーがミックスされると
すごくファンキーになりますね♪

全体に地味な色合いが多い秋冬
みなさんも、これぐらい派手なカラーに
挑戦してもいいのでは?



Lela Rose Sam Aronov / Shutterstock.com

ビジネスシーンでも活躍できそうな
メタリックグレーです。

すべてが地味なアイテムなのに
何となく、できる感、オシャレ感が
漂ってますよね♪

パンチの効いたメタリックグレーを
身につけてると
普段の仕事も頑張れそうですね!



Lela Rose Sam Aronov / Shutterstock.com

オシャレなパフィースリーブの白シャツにも
メタリックグレーのボトムなら
決して負けません!

派手めなアクセをあわせても
バランスの取れるこの華やかさ
今季、メタリックグレーのボトムはマストバイですね!!



Noon by Noor
FashionStock.com / Shutterstock.com

ちょいファンキーなメタリックグレーが
1アイテムだけじゃ満足しない!というあなたは
全身、メタリックグレーはいかがですか?(笑)

全身メタリックグレーだと
宇宙人ぽくなりそうですが
トレンドのウェーブヘアとあわせると
オシャレに着こなせそうですよね♪



Noon by Noor
FashionStock.com / Shutterstock.com

シンプルに
タンクトップだけメタリックグレーというのも
オシャレですね!

ジャケットやカーディガンを
肩から羽織ると
“いい女感”も増しそうですね♪

また、ピンク系のメイクとの相性も抜群ですね!




いかがでしょうか?

今季のブラックにグレーはパンチがありますよね!

ブライトカラーに比べたら挑戦しやすそうですし
今年の秋冬はチレンドカラーで
密かに“地味派手”を楽しんでみてはいかがでしょうか?