部屋の中にアートを灯す | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎


照明はただの明かりという役割だけでなく、インテリアとしても重要な役割をもっています。照明を買うときはやはり自分の好きなデザインのものを選び、部屋のスタイルのポイントにしたいものですよね。今回はとてもユニークなデザインの照明をご紹介したいと思います。“明かり”よりも“インテリア”としてとても面白い作品たちです。これでさらに実用的であればいうことないのですが…。たまにはこんなデザインのものに注目してみてもいいかもしれません。




部屋の中にアートを灯す_その1


「風船」というちょっと変わったモチーフのライト。白でシンプルなので甘くなりすぎないところがステキです。すっきりしたリビングや子供部屋においてもおもしろいかも…


グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College


詳細はコチラ





部屋の中にアートを灯す_その2


「使う方の人生がダイアモンドのようなきらめく温かい光で満たされるように」というキャッチコピーがついていました。ダイアモンドの指輪モチーフのライトです。


グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

詳細はコチラ





部屋の中にアートを灯す_その3


これはちょっと不思議なライトです。二つのシェードの部分が分かれていて、宙に浮いているデザイン。断面が光るようになっています。ちょっと不安定な感じもしますが、コードが無くても光る技術とそのデザインは見ものです。


グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College


詳細はコチラ




部屋の中にアートを灯す_その4


一部だけみても、なんのモチーフかすぐにわかりますよね。まさかのストローモチーフ。なんでストローなんでしょう。でもいいところだってあります。ストロー同様、好きな方向に曲がるのです。作業スペースでは結構重宝するデザインかもしれません。



グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

詳細はコチラ