[Webサービス]過去のつぶやきが見れるサービス | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎


グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

みなさんはツイッターをされているでしょうか。ツイッターはブログよりも手軽に始められるので日常のいろいろをつぶやいている人も多いかと思います。Soho-Collegeのツイッターでは、デザインに関することやパソコン、Webサービスのイロイロをつぶやいています◎自分のつぶやいたツイッターは、私は自分の記録のためにEvernoteに自動転送しているのですが、人のつぶやいたツイッターの過去のつぶやきをまとめて読みたいとき、つぶやきがまとまったページがあると便利ですよね。
今回は、過去のつぶやきもまとめてひとつのWebサイトにしてくれるサービス「twilog」をピックアップします。



まずは簡単に…「twitter」ってなに?のおさらい

「今なしてる?」を新しい順にタイムラインで表示していく、「ひとことブログ」です。ブログに記事を書く!と思うとそれなりに時間もかかりますが、つぶやきならばほんの数秒でアップ完了、というお手軽さも魅力です。また、このつぶやきいい!思ったらフォロー。フォローすると、その人のつぶやきが自分のタイムラインにも表示されます。自分のツイッターをフォローしてくれている人をフォロワーといいます。



$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

過去のつぶやきをまとめて見ることができる「twilog」

では今回の本題にはいります。ツイッターはタイムラインでどんどん新しいつぶやきが表示されていくので、自分のタイムラインから過去のつぶやきを探し出すのがなかなか困難だったりします。そんな時twilogを使えば、自分のつぶやきを一覧でまとめてくれます。



$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College

こちらにアクセスして、ツイッターのIDを入力して登録→連携させるだけ。すぐに一覧ページのサイトをつくってくれます。ぜひぜひお試しください♪




$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College


$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College
フォローお願います↑