画面のスクリーンショット【BootcampでWindowsを起動した場合】 | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎

こんにちわひらめき電球




夏も本番になってきました。




パソコンは熱をもってるので




意外に暑いですよね汗








さて、今日はパソコンでのスクリーンショットについてのご紹介合格








とても個人的な操作方法なのですが、




私はMacを使っているのですが、




やはりWindowsも使う場面が多く、








Bootcampで切り替えて






Windows7のOSをMacに入れて使っています






今回はそんな




「MacにWindowsのOSをインストールして両方を使っている方」限定の記事ですあせる










そんな方、、Windowsに切り替えた時にスクリーンショットができない、と




困ったことはないでしょうか。






私は困りました。






Windows7対応のフリーのキャプチャソフトも




探しましたが




いいものはない。。






もちろん、




本体はマックなので、




キーボードに「PrintScreen」キーがない。。






半ばあきらめかけてもいましたが







「fn + 左shift + F11」









でスクリーンショットがとれるようです音譜








これでWindowsに切り替えた時も




スクリーンショットがとれるようになりますアップ








ペタしてね
読者登録してね














****************************************************************






クリップSOHO-カレッジホームページはこちら

http://soho-college.com/support/


クリップ SOHO-カレッジ公式ツイッタ―はこちら

http://twitter.com/Soho_college





****************************************************************