知っておきたい豆知識【Dreamweaver編】 | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎




本日はドリームウィーバー編です。






Webデザイナーを目指すならこのソフトは必須です。




まずはこちらの基本操作方法を身につけましょうアップ






Dreamweaverを使うと




HTML言語の記述をできるだけ省略して




ホームページを作ることができます○




しかし、




やはり、HTMLの基礎はしっておかないと出来ない部分もあるので、






並行して勉強するのがいいと思います。






Dreamweaverのメリットは






デザインの自由度が高いところ






ドリームウィーバを使いこなして




HTMLも理解していれば、




どんなWebページだって作れちゃいます。






最近はテンプレート素材もたくさん無料で入手できるので、




だいたいのデザインは無料でダウンロードして、




あとは、Dreamweaverをつかって




自分なりにカスタマイズ。なんてことも




簡単にできる時代になりました。






少々高額なソフトではありますが、




Webをきれいに作りたい人や、




プロを目指す方。




SOHOで働きたいかたは




Dremaweaverをもっていても損はないでしょう音譜








Dreamweaverの使い方や




知っておくと便利な使い方などは…






また後日合格









****************************************************************






クリップSOHO-カレッジホームページはこちら

http://soho-

college.com/support/


クリップ SOHO-カレッジ公式ツイッタ―はこちら

http://twitter.com/Soho_college





****************************************************************