転職を考える!? | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎

今日は転職について。。。



今の仕事に満足していない人、


スキルアップのために転職を考えている人、


実際に転職をした人・・・



社会人として働いていると


「本当にこの仕事を続けていていいのかな?」と


思うこと、ありますよね。



迷っているだけでは、なかなか先に進むことはできません!



なぜ転職したいと思うのか?不満な点はどこにあるのか?


整理してみることをおすすめしますDASH!




✔今の仕事内容に満足していない


✔今のお給料や昇進に満足していない


✔今の環境で学べるものがなくなった


✔人間関係があまりよくない


✔やりたいことが会社の方針と異なる




まずは今の環境で不満点を解決できるよう


努力することが大事です。



それでも


今いる環境では自分のやりたいことを実現できない


と判断された場合は、気持ちを切り替えて


具体邸に転職を考えるのもいいかもしれませんね。