「偉大なチェレンジは、時間がかかる」




マーク・ザッカーバーグ氏の言葉




今のインターネットの時代


結果を早く求める




結果が早くないと


それは


”ダメ”


みたいなね。




確かに、これだけネットで調べると無料で出てくる


答えとヒントは


あるよね。


それは、手段があってのこと。


良く考えて

それは、簡単なことモノが多かったりしない?


これと


チャレンジは違う。


当然。




「偉大なチェレンジは、時間がかかる」



自分に未知であったり


世間では未知であったり


業界では未知であったり



大きくなればなるほど、

世間が求めるほど

会社が極めるほど


そこにかかる時間は、多くなる。


つまり、


”相当な手間がかかる”


ということ。



そこを、きちんと理解したり


そこを、きちんと整理したり


そこを、きちんと収集したり




「偉大なチェレンジは、時間がかかる」




この部分、そうだなー、


自分がするべき部分を”当たり前”と表現してみると



仕事は、当たり前を、当たり前に、積み重ねる。


そこで、当たり前が、ある時点で、爆発的に伸びる。



チャレンジの結果は、

出るには、時間と手間もかかる

と言うことは、


”忍耐力と根気が必要。”


これは、自分を勢いを維持するには大切なことだと

感じている。

そして、情熱。



「偉大なチェレンジは、時間がかかる」

そして、手間もかかるって、付け加えてね。


この忍耐力を自分の余裕に変えることと感じてる。




ちょっと、時間がおいてのコトダマでした。


とかちマルシェであったF君


「そ~に~、コトダマ読んでます(^^)」と


ドキ!(+_+) 


気にしながら、


この頃は、人口減少と地域作りの本を読んでいました。m(__)m




地域の人口減少と生産人口の減少など


自分のアパート作りと会社運営にも反映させれたらと思っている

今日このごろです。


と言って何も言わないのは、変だよね。


そうそう、このキーワードは


”女性中心の小さな経済を作る”でした。




さ~、今日も天気が悪いですが、


月曜日ですので、


頑張って、1週間を走り抜けましょ(^^)Wu