今日は一日雨で涼しい一日でしたね。

午前中、若干湿度が高くて、1時間だけエアコンの除湿機能を使いましたが、それ以外は窓開け+扇風機でしのげました。

なかなか、よい体感温度が難しいです。

 

 

さて、本日は給与支給日でした。

支給額 \251,000(端数切捨て)

控除後額 \207,000(端数切捨て)

でした。

今月は、出社時の交通費1,500円が含まれているので、少し高め。

そして、定額減税のせいで、住民税がやや高くなるっていう…

年収は10万円しか上がってないし、前年と同じの額のふるさと納税してるんですがね。

その10万円の内訳は、納期厳守の案件で10時間ほど残業した残業分と、微々たる昇給分×6か月分+賞与の差分になりますね。

微々たる昇給してから残業は全社会議以外でしてないし。(継続中)

(納税額-10,000)/11(端数は1回目に集約)のせいで、1回目以外の住民税の額が、若干昨年より高くなっているのが、うーん、って感じです。

分母が12だったらよかったのに…って思います。

まぁ、しかたねぇや。氷河期世代だから、優遇されねぇや。(やさぐれ)

 

 

毎月変わらず、給与が振り込まれたら、NISAの口座に振り込みをし。(\20,000)

定額預金は引き落とされ。(\15,000)

食費と住居費(L氏へ渡す分)をATMでおろして。(各\30,000)

まだ、引き落とされてないけど、携帯代が\9,000ぐらい、iDecoが\10,000、生命保険が\10,000ぐらいですね。

割とかつかつですが、必要でない残業でしのぐ方が嫌なので、計画的に働きたいと思います。

NISAの結果は以下のカテゴリもご参照ください。

 

 

そして賞与

支給額 \247,000(端数切捨て)

控除後額 \209,000(端数切捨て)

査定額は基本給×1.01+業績給です。

弊社は、自己評価と他己評価(出向している場合、出向先のリーダー)で評価されるのですが、他己評価がなかった…ので、平凡な評価だ。って思います。

まぁ、会社によってはいろんな評価があるでしょう。

私はいつも、若手社員より給与をもらっていないと思っているので、若手の社員が不満があれば面談で言えばいいよ。と、内心思っています。(接点ないけど)

氷河期世代は、お賃金もらえないのよ。

夏の賞与は、つみたてNISA分に60,000円振り込みますが、それ以外は特段使う予定がございません。

まぁ、気になったら、投資してもいいかな?

でも、140,000円以内になりますね。

それは難しい…

 

 

そんな今日も、まったりとお仕事。

今日は、レビューを1つ通しました。

週明け、次のレビューに向けて、資料をまったりと作成したいと思います。

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)