今日は朝、雨模様でどんよりとした一日でしたね。

湿度が高くて、ちょっと嫌でした。

気圧にも振り回された気がしました。

 

 

さて、先週のおうちごはん。

 

6月5日購入品

6月5日購入品

ほぼ、朝ごはんのものと日用品ですね。

くらこんさんの無添加で減塩の塩昆布は、リピートしました。

昆布の味を強く感じる気がします。

 

6月6日購入品

6月6日購入品

この日は、ロピア→ライフ→地元スーパーとはしごしました。

ロピアではお惣菜を買いました。

千切りキャベツの後ろにある肉団子が、夫L氏のお気に入りです。

町中華のおつまみもやしの素も安かったので買いました。

ライフで買ったものは、岩下の新生姜のスライスです。

値引きクーポンが出ていたので買いました。

酸っぱいのが苦手な夫L氏も、甘いのが苦手な私も、どちらも美味しく食べられるので買いました。

酢の物に混ぜていただきました。

 

ジャガイモは、スペイン風オムレツ用に買いました。

スパニッシュオムレツ!

きょうの料理で紹介されていて、おいしそうだったので作りました。

 

 

が、牛乳と粉チーズとパセリがなかったので、粉チーズの代わりにシュレッドチーズ、パセリの代わりにソーセージ、牛乳の代わりに、じゃがいもと玉ねぎとソーセージはバターで炒めました。

かなり満足度高い料理です。

小さくて深いフライパンがなかったので、テフロン加工の20センチの片手鍋で作りました。

もはや、原型ではない…

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

6月9日購入品

6月9日購入品

写真の横に、スリッパが入ってた…

昨日は、カツオのたたきが食べたかったので、買ってきました。

普段は、海外で取れたカツオのたたきががっちがちに冷凍されているのですが、昨日は、千葉産のカツオのたたきが売られていました。

火通りも絶妙で美味しかったです。

季節のお魚、美味しいっす。

 

 

6月10日購入品

6月10日購入品

夫L氏に頼まれたパンやウインナーを買いました。

今日はロピアに行ったのですが、お惣菜のメンチカツがおいしかったなぁ。

コショウが効いていて、パンチがありました。

お値段も、2枚で240円の30%オフでした。

それでいて、満足感が凄かった。

 

 

明日はモヤシ炒めを作る予定です。

しゃきしゃきでおいしいモヤシ炒めになればいいなぁ。

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)