今日は午前中雨、午後からは晴れましたね。

ジメジメしていて、ちょっと憂鬱でした。

 

 

そんなわけで、今週のおうちごはん

 

5月15日購入品

5月15日購入品

お惣菜がメインでしたね。

ロメインレタスは夫L氏のリクエスト。

真ん中の唐揚げ、久々に買ったのですが、100gあたりの価格が上がってて、びっくりしました(最終見切りで1パック300円だった)

 

5月16日購入品

5月16日購入品

めっちゃ買った!ロピアとライフのスーパー2件行った!

17日が夫L氏のお誕生日なので、牛とラムのステーキ肉を買いました。

青いチューブのチーズは、前、夫L氏がシュリンプ味を購入して、美味しかったそうだったのですが、その後、オリジナル味がたまたま売っていたので買ってみました。

その横のオリーブオイル、値下げワゴンに入っていたので、速攻かごに入れました。

ナス、この日特売だったんですよね。

ようやく安くなってきたような気がします。

 

 

5月19日購入品

5月19日購入品

木曜日に買ったナスで麻婆茄子を作りたかったので、ピーマンを購入。

バケットは夫L氏のランチ用。

マヨネーズは特売だったのでストックしました。

乾燥わかめは楽天マラソンで唯一買いました。

 

 

 

5月20日購入品

5月20日購入品

今日もピーマンがお安かったので購入。

どこかで、青椒肉絲を作る予定。

真ん中の雪印のチーズは、木曜日にも買っているのですが、終売品のため、今日はさらに値下げしてました。

カードタイプで食べやすいですよ。

減塩タイプのチーズ、最近増えましたよね。

今日一番びっくりしたのは、千切りキャベツが全然売ってなかった!

キャベツ高騰の影響がここまで来てるのか…

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)