今朝は雨模様でしたね。

明け方、雨音で目が覚めました…こういうこと、あります。

 

 

さて、最近、通っているところがありまして。

それは、「眉毛サロン」なのです。

ある時から、眉毛の整え方が分からなくなって、ネットで調べた眉毛サロンに月1回通ってます。

 

世代的には、女子高生~大学生のころにあゆとか安室ちゃんの細眉が流行ったのですが、怖くてできず、割としっかりと眉毛があります。

 

眉毛サロンに通い始めて、購入した眉アイテムはプチプラです。

まず、資生堂の眉墨鉛筆。

資生堂 眉墨鉛筆04

ド定番の品ですよね。

メイク始めたときに使い始めた方も多いのでは?

私も久々に買いました。

私は、右の眉毛に縫った跡があって、そこは毛が生えてこないので、そのカバーに使っています。

後は、眉の左右差を補うために使っています。

 

 

 

そして、アイブロウパウダーはKATE。

KATE デザイニングアイブロウEX-4

こちらも使われている方が多いですよね。

デザイニングアイブロウ3D EX-4(ライトブラウン)を買いました。

独身時代にも使っていたことがあって、底見えするまで使っていました。

色のバリエーションも多いのがいいですよね。

 

 

 

 

 

ずっと、ヘアカラーがピンク・レッド系を続けていた時はあまり感じなかったのですが、ブルーアッシュに変えた瞬間、アイブロウカラーを見失ったのです。

これも、眉毛サロンに通い始めたきっかけです。

トーンが明るめなので、結構明るいカラーでも良いみたい。

 

 

 

後は、アイブロウマスカラが欲しいので、リサーチ中です。

良いものに巡り合えるといいな。

 

 

私のプチプラコスメ

 

Ameba美容部

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)