今日は少しどんよりしたお天気でしたね。

今年の連休は、比較的、天気が良いみたいですね。

紫外線対策と熱中症対策をちゃんとしなくちゃ。

 

 

そんな、今週のおうちごはんです。

 

4月24日購入品

4月24日購入品

ほぼ、消耗品です。(右下の水色は、ブランケットです。今後、ちょいちょい出てきます)

特筆すべきはアジシオの左の「鮭の唐揚げ」です。

割引だったので買ってみましたが、ちょっとしょっぱかったかな。

夫L氏は美味しかったと言っておりました。

鮭の唐揚げの手前は、揚げシュウマイです。

美味しくいただきました。

 

4月25日購入品

4月25日購入品

この日はご飯を作るのがめんどくさかったので、お惣菜をたくさん買いました。

左上はこの時期ならではのタケノコの天ぷら。

煮たタケノコを磯部揚げしていて、何も書けなくても美味しい!

その下のささみチーズフライは久々に見かけたので買いました。

安定のおいしさ。

しらすふりかけの上のチキンサラダとカットキャベツで野菜を取得しております。

うん、美味しい。

 

この日はホームセンターでも買い物をしておりまして。

コーナンで買ったもの

フライパンのコーティングがへたってきたので購入。

そして、お風呂の排水口のぬめり防止剤もまとめ買いしました。

 

フライパンはコーナンで買うことが多いですね。

…ちょっとシリーズを間違えたけど、後述の豚汁が作れたので良きです。

後は、炒め物だな。

排水口のぬめり防止剤は、以前案件で使ってから、愛用しています。

マジで良いです。

 

 

4月28日購入品

4月28日購入品

この日購入したのは、お揚げです。

冷凍庫に、豚汁用の野菜を切ったものがあったので、暑いけど豚汁にしようと思って買ってきました。

カットして焼き目つけたらおいしかったです。

後ろのパウチは楽天購入品です。

 

 

以前買ったことあるのですが、味付けされた牛肉がごろっと入っていておいしかったです。

そのまま温めて食べても美味しいのですが、野菜炒めに混ぜても、卵に混ぜてオムレツにしても美味しくて、夫L氏のリクエストで購入しました。

 

そんな我が家の豚汁はこんな感じ。我が家の豚汁

大量に作るので、今日も豚汁です。

お汁が少ないのは、私が子供の頃から、あらゆる汁が苦手なので…

シチューとカレーは、比較的大丈夫なのですが、お味噌汁、スープ、ラーメン・お蕎麦・うどん・きしめんなどのスープも苦手です…

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

4月29日購入品

4月29日購入品

今日のお買い物は、7割私の欲望のままのお買い物です。

ロピアに行ってきたのですが真ん中上の肉団子と、右下のウインナーは夫L氏のリクエストです。

昨日、男子ごはんで麻婆豆腐を作っていたので、明日は麻婆豆腐です。

そして、相葉マナブで小松菜の特集をしていたので、小松菜の胡麻和えを作ろうと思いました(左上)。

楽しみ!

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)