ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

AmebaMeisterさまにご紹介いただき、ロート製薬株式会社さまから「デオコスカルプケアシャンプー&コンディショナー」をご提供いただきました。

デオコ スカルプケアシャンプー&コンディショナー

この濃い青色のパッケージが特徴ですよね。

デオコといえば、年を重ねて減っていく甘い香り、ラクトンを配合することで、年齢とともに変わってきた体臭をケアするブランドですよね。

今までは、ボディーソープや制汗剤が発売されていたのですが、この春、スカルプケアシャンプーとコンディショナーが仲間入りしました。

頭皮のニオイ、大人臭に!

ラクトンを含み、べたつきのない頭皮環境と、指通りなめらかでさらさら髪へ!とのことです。

*ホームページより引用

 

シャンプーは乳白色です。

シャンプー

もう、容器から出すだけで、とても良い香りが広がります。

液はちょっと柔らかめです。

泡立てるとこんな感じ。

泡立ててみた…

下手くそで申し訳ない…

 

コンディショナーはこちら。コンディショナー

こちらも柔らかめの触感です。

 

 

使ってみた感想は、そこまで香りが強くないので、その後に使う洗い流さないトリートメントや、朝に使う整髪料に香りがついていても邪魔しないのがいいな。と思いました。

また、頭皮環境を整える、とありますが、決して洗いすぎて乾燥する。という感じではないのも良かったです。

一番のいいところは、頭皮ケアできるシャンプーは、メントールが配合されているものが多く、あのスースーした感じがどうしても苦手だったのです…

メントールが入っていないので、季節問わず使えるのも良いです。

 

また、私の髪質は、量が多い・硬い・太い・クセありなのですが、夫の髪質は、量が少ない・柔らかい・細い・ややクセありという真逆の髪質です。

夫も使ってみたそうなのですが、すっきり感があってよいとのこと。

物足りなさもなかったそうなので、髪質問わず使えると思います。

 

これから、暑い季節になりますし、日差しを避けるために帽子をかぶると、頭皮も蒸れがち。

気になる方はぜひぜひチェックしてください。

 

※感想はすべて個人によるものです

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------