今日は雨で寒い一日になりましたね。

明日はもっと寒くなるみたい。

…うーん、体調管理に気をつけねば。

 

 

さて、最近の読書記録。

逃げまくった文豪たち

真山知幸さんの「逃げまくった文豪たち」

今のコンプライアンスだと、間違いなくアウト!なんだけど、くすっと笑える豪快なエピソードがきゅっと詰まっています。

この知識を踏まえて、各々の本を読むのも良いかもしれないです。

現代では文豪、ですが、意外と俗っぽくて身近に感じるのかもしれません。

 

 

そして、文庫本も購入。

妻のオンパレード

森博嗣さんの「妻のオンパレード」です。

The cream of notesの最新作ですね。

1編2ページのエッセイが100本収録されているのですが、内容が考えさせられるもので、読むのに時間がかかります。

一番、なるほどな、と思ったのは、「民意というのはほぼお気持ち」という内容がありました(ざっくりとした説明)。

これを読んだ後、XとかYahooニュースのコメントをちらっと見ると、あぁ、お気持ちやな。って思うことはありました。

何回も読み返して、新たな発見をしたい本で、シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)