今日も雨降りでしたね。

明け方、目が覚めて、うとうとできるかなって思ったら、そのタイミングで雨音が凄かったです。

タイミングの妙よ。

 

 

さて、今週のお買い物。

まず5月10日。

5月10日購入品

ほぼ消耗品です。

ドラッグストアでエマール本体とワイドハイター詰め替えを購入。

(この後、アクロンがほぼほぼ全量あることに気づく)

100均でレンジフィルターとウエットティッシュを購入。

レンジフィルターはまだ交換していません…フィルターを洗うのがね…

 

5月11日購入品。

5月11日購入品

この日は、L氏が「味付け海苔買って来て」と言ったので、ロピアで買ってきました。

昆布はお弁当用です。

 

5月14日。

5月14日購入品

この日は、ご飯作る気力がなくて、カツオのたたきと小松菜の胡麻和え。

キウイは、10日にも買ったのですが、追熟できてなくておいしくなかったので、リベンジです。

ナスは特売でした。麻婆茄子か茄子のみそ炒めにしようかな。

 

で、5月15日購入品。

5月15日購入品

スーパー3件回りました。

ロピアで、調味料とふりかけ、ライフでお野菜、地元スーパーでお肉を買いました。

麻婆茄子の素が安かったので、明日は麻婆茄子。

ナスをたくさん食べたかったので、ナスを追加購入。ピーマンとおネギとひき肉も。

バンバンジーのたれが安かったので、ささみを購入。

冷凍ストックにささみはあるのですが、いつでも食べられるように追加ストック。

明日から気温が上がるみたいなので、バンバンジーも美味しく食べられるでしょう。

 

楽天お買い物マラソンでも食べ物を買いました。

 

 

こちらの商品、少し薄めで、そのままおつまみにしても、料理に使っても美味しいです。

今年は海苔のお値段が高いですし、少しでもお得に購入できるのが嬉しいです。

 

 

フォローしてね

 

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)