今日は変なお天気でしたね。

日が差したと思ったら、急に大雨だったり。

なんだかあわあわしてしまった気がします。

 

 

先日、フェイスパウダーを変えました。

アルブラン潤白美肌ルースパウダー

アルブランの潤白美肌ルースパウダーのルーセントです。

ちょっとピンクっぽい色のパウダーです。

中はこんな感じ

中はこんな感じ。

ベージュっぽく見えますが、そこまで補正効果はないみたいです。

 

手に塗ってみました。

つや感が出ます

中指の骨から親指側に塗ってみました。

つや感がすごいですよね。

前に使っていたパウダーはこんなにパール感がなかったので、毎回使った後にビビってます。

気づいたらなじんでいるんですけどね。

(そして、角度なのか、私の腕のたくましさよ)

 

実は、以前購入した本の話で。

 

 

使い方を間違えていたアイテムがあったのですが、このパウダーなのです。

私、ルースパウダーをパフに含ませるのは、容器をひっくり返して底を叩くのが正しいと思っていたのですが、説明書を改めて読んでびっくり。

 

ふたを開けて、パフを上から押して粉を含ませる。

 

…知らなかった。

何なら、前使ってたパウダーもそうだったのかもしれない。

しかも、私、1回で顔全体のお粉を含ませようとして、容器の底を叩いていたんじゃないかと思い始めております。

今は、ちゃんと正しい使い方で、一回で全部乗せようとはしておりません。

仕上がりは、良い感じです。

説明書を読むって大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram