今日も秋らしい空でしたね。
昨日の夜、衣替えをしようと思って、捨てるところまでで止めてしまったので…中途半端。
しかも、今朝、結構寒かったので、やらかしたー!と思いました。
…うん、明日はどうしよう。
今からやる元気はないです![]()
さてさて、今日から10月。クールビズではなくなりましたね。
私のしている仕事は月末で締めではないので、今日も引き続き先月の作業を。
パートさんと新人さんと、ちまちまと作業。
作業は順調で、いつもと同じ様なペースでできているのに、なぜか
『作業が遅れているので、さっさと仕事をしてください』
というメールが。
…あれ、本社向きへの今日の分の作業は終わってるのに、何言ってるのか、私よくわからない![]()
軽く無視して、本社に帰って、本社のパートさんと会話して結論が出ました。
本社の作業が立て込んでいるので、明日お休みのパートさんに出勤してもらって、なるべく早く本社に戻れるようにしてください。
…最初からそう言ったらいいのに。できないのがうちの部長なのですが
言い方の差で、理解度が変わるなぁ。
日本語って、難しいですねぇ![]()
ちなみに、本社は今日から中途さんが増えたそうですよ。
私は定時の後に帰社したので、どんな人かはわからないのですが…
本社では、PCをめぐって、ちょっとした話があったそうです。
やっぱり、普段使わないと『ミュートの解除の仕方』ってわかんないのかなぁ。
今はデスクトップだと、ミュートボタンが画面の下にあったりしますよね。
難しいところです。
明日が締め日なので、気合を入れてがんばります