ジョギング150分21.23キロ~謝罪の仕方について | 不動産鑑定士相馬明利のブログ

不動産鑑定士相馬明利のブログ

栃木県宇都宮市の不動産鑑定士相馬明利です。栃木県の土地建物価格、借地権、地代、賃料評価、相続等お気軽にご相談ください。

4時45分起床

 

早朝走ろうと思っていましたが雨なので、洗濯をして室内干しをして

 

朝食を摂り、地価調査の評価作業を少し行ってからジョグへ

 

 

水道山を上り下りするコースで、暑さでキツイです

 

謝罪の仕方は、銀行員時代に上司に教わりました

 

相手の眼を見て真摯な態度で、すみませんでしたと頭を下げる

 

自営業とか職業によっては、社会性が無い人もいるので、謝罪の仕方を知らない人がいます

 

腕組みをしてとうとうと自分の正当性を述べてから、にやにや笑いながら仮に土下座をしても

 

それが謝罪になるでしょうか

 

まず相手だ誰であれ謝罪をするのであれば、腕組みなどせず真摯な態度で、一切にやついたりせず

 

真剣に頭を下げることです

 

半沢直樹のドラマが好きで、見ていましたが、最後に大和田常務は悔し涙を流しながらも真剣に土下座をしていました

 

謝罪とはそういうものです

 

コンプライアンス重視の世の中ですから、謝罪の仕方につても気を付けたいものです

 

でないと相手の信頼回復はまずできません

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ