娘が使うノートパソコンを検討中 | 不動産鑑定士相馬明利のブログ

不動産鑑定士相馬明利のブログ

栃木県宇都宮市の不動産鑑定士相馬明利です。栃木県の土地建物価格、借地権、地代、賃料評価、相続等お気軽にご相談ください。

5時半起床

 

どうも腰がよろしくありません。頚椎狭窄症と相俟って満身創痍状態です😢

 

娘が大学で使うノートパソコンが欲しいと言いうので久しぶりにヨドバシカメラに見に行きました。

 

学割が効くsurfaceを検討していましたが、店員に聞いたところなんと3月中に売り切れということでした。

 

これにはびっくりです。

 

NECは、中身はレノボですし、とにかく軽いモバイルノートということで東芝Dynabook P1G8WPBLを発見

 

 

第13世代モバイルCore i7に16GBメモリー1TBのSSDと申し分のない最高スペックです

 

私でさえ新品のノートパソコンは10年以上購入していません。

 

というかアキバとかで投げ売りしている1万位の中古で充分なので

 

850グラムと超軽量でバッテリーが24時間駆動

 

ゴールデンウィークに買いに行くことになりました。

 

これが息子ならレノボとかDELLの廉価版で済ますところですが、仕方ありません

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ