4年に一度の閏年ですね


メジャーリーガー大谷翔平くんが結婚発表しました!ビックリ!なぜ今日⁉︎

一瞬、「あれ?今日は4月1日だっけ?」

と思ってしまいました😅

まさか今日が入籍日では無いと思いますが…

だって2月29日に入籍したら、結婚記念日は4年に一度しか回って来ないもの😅

何はともあれ、おめでとうございます♪


今週のカブ活

まだ木曜なので途中経過ですが、今日で2月は終わりなので…

DCMとイオンモールで配当と株主優待をもらおうと思ったのですが

突然イオン九州が欲しくなり、2つ売ってイオン九州を買ったら権利獲得前に爆上げしてデイトレで5000円利確しました!

えー、なので、権利確定(配当と株主優待)はNISAで持ってるイオンFSと特定で高値でつかんだ塩漬けの良品計画です😅

テレビで熊本が半導体バブルだと知り、九州電力と九州FSHDでデイトレしたりで、2月は税引き前で7万円くらいの確定利益でした

配当や株主優待をもらおうとすると、だいたい権利確定日までは株価が上がり、確定日の翌日はドーンと下がるので、

株価を戻すのに時間がかかるのが勿体無い気がして

あえて配当を狙わないスタイルで行くか?と思ったり

やはり配当狙いは、下がった時にNISAで買うのが良い気がします

それから、お金が余ると買ってしまう悪い癖があることが株でも証明されました😅

必ず上がると確信せずに、なんとなく買ってしまった株はやはり下がります😅

きちんと調べて買わなくてはダメですね


では明日もがんばりましょう♪