あと1カ月 | 淡路町にある人材紹介会社グローイングアップ社長 相馬弘友紀のブログ

淡路町にある人材紹介会社グローイングアップ社長 相馬弘友紀のブログ

中堅人材紹介であるアイ・アム&インターワークスでトップコンサルタントとして、IT、インターネット、製造業チームの管理職、新卒教育、子会社社長を歴任。
2014年から株式会社グローイングアップで代表をしています!

本日は毎週行っている経営会議でした。
親会社の部長以上、及びグループ会社の役員が出席します。


この会議に参加できるのもあと4回。
自分で起業をしたら多くのメンバーが集う経営会議はしばらく開くことはできないだろうし、
皆の一言一言を深く聞き、メモを取っています。

経営者は孤独。
とよく言われますが、この1年間孤独という感情は全くありませんでした。
廊下ですれ違えば声をかけるし、トイレで横になればヒソヒソと話をします。
たまには飲みにも行きます。


皆の温かさに日々感謝をしていますが、
一人で始めた時にはより一層感謝し、あの時に戻りたいという気持ちになる瞬間もあると思います。
自分のわがままをきっかけに、グループ会社で社長をやらせて頂いたことに本当に感謝です。


今週末に全社へのアナウンス、及びプレスリリースを出す予定です。

3月までは現職の仕事にコミットすると約束をしていますし、
当社を信じてくれているお客様への精一杯のお手伝いをしています。


今の自分の仕事は来期の親会社の数字となりますが、
少しでも貢献できるように頑張っていこう!



今週末には4月から始まる自分の会社の予算を組みます。