春休み🌸

母と妹家族と温泉へ行ってきました✨

久しぶりの電車での旅。

子ども達も皆1人で、愚図ることもなく歩いてくれるので、本当助かります。

昔は、子ども達と私だけでのお出掛けなんて考えられなかった。

近くへお買い物行くのだけで、ヒーヒー💦だったけど。

甥っ子、姪っ子のお世話もしたり、我が子の成長にうっとり♥

温泉も、日本3名湯の一つでもある下呂温泉☆

電車は殆どが外人観光客☆

電車でも話し掛けてきてくれたアトランタからの旅行者さん☆

車中子ども達がうるさくしてしまって申し訳なかったのに、優しく話し掛けてくれて。

流石は外人さん。いや、アメリカ🇺🇸の方。

子どもに優しいところ、見習いたい♥

そして、帰りの電車では、外人観光客さんに

シートをたおして良いですか?
『Can I put my seat back?』


が、出てこなかったわー💦

通じたけど、間違えた英語を使用してました💦

あー恥ずかしい。


でも、旅先行くと、沢山の外人さんがいるので、知り合うチャンスなんじゃん??

と思ってみたり。

さ、英会話本気で頑張るぞー!!!




旅行コーデです☆
カットソー】GU
フレンジベスト】AMELY
スカート】coca
シューズ】コンバース


先日購入したAMELYのフレンジベスト☆

 

可愛いです!


ただ、紐がほどけやすいです!!!



 

 




新調したバック、早速持っていきました〜💕


あっという間の温泉旅行☆

また行きたいです♥