ブログを見に来てくださり、ありがとうございます💕




先日、藤田朋子さんがとある番組で、ゴミを細かくしてから捨てるというのを観て、私もやってみることに。



ミニトマトの入ったパックを刻んでみた。


確かに、圧縮された感あり。

立体感のあるものは、いくら潰して棄てても、多少膨らみはある。

今は2週間に1度のペースでプラスチックゴミを出してますが、これだと3週間に1度?
うまく行けば、1ヶ月に1度に減るかも✨✨


指定ごみ袋を買う回数を減らす事が出来る🎶


エコの観点からも、金額としても大した事ないけれども、ほんの少しでも減らしていけるから良いかな~

プラスチック切ると、破片が飛んだり手間も掛かるんだけどね。

気持ちですね…

今日も少しではありますが、子どもの使わなくなった玩具を処分しました。

子どもの預かりで使える物は綺麗にしてとっておこうかな。





今日のコーデです☆
セーター】titivate
スカート】ROSE BUD
シューズ】コンバース(ボア)

titivateのセーター、可愛いです。

ROSE BUDのスカートも忘年会以来✨
勿体無くて履けなかった。

SALEでお安く購入した品💕
ラッキーだった✨

今も2着で15%OFFのSALEしてたり、またお得に買いたいです✨✨






今日は小学校へ。

体育館で冷えると思い、レギンス、タイツ、ヒートテックに裏起毛ヒートオン着ても寒かった~

手足が冷えました…😭


また来年度から生活が変わり、どんな学期になるかな〜

お姉ちゃんも高学年になり、習い事見直しも始めないと💦

学期末は、習い事の調整、変更要などなど、気忙しくなる〜








買い物もしなくちゃ!!!

イベントバナー