そんな高いコーヒー豆は買えんよ(笑) | 唐揚げの町の車屋Ash Motoring

唐揚げの町の車屋Ash Motoring

車両販売、車検、板金、修理、カスタム等お気軽にご相談ください。
ナビ、ETC、ドラレコ等の持込み取り付けも承ります。


〒871-0004
大分県中津市上如水923-2
直通:090-3328-4888
FAX:0979-77-4095

年末にコーヒーメーカーをゲットしたので(超安もんやけどw)

コーヒー豆を調達に行ったんよ。

かれこれ10年ぶりくらいに足を踏み入れたわ爆  笑

いきなり目に入ったのが・・・

100g/880円・・・爆  笑

買えねえ~そんな高級品は買えねえ~(笑)

で、結局試飲させていただいたこちらに決定。

100g/300円以下(税別)だったのが決め手となりましたニヤリ

そいでもって勧められるがままにおだってカードなんか作ったりなんかしちゃって(こういうカードって溜まる一方っすよね?)

そしてチケットいっぱいくれて(笑)

死ぬまで他所に行かずここで買え!っちゅうこっちゃな爆  笑

まあでもコーヒーとか

こんなん買うよりコーヒー豆買った方が体にもお財布にも優しいよね(笑)

(取引先に行ったらコーヒー奢ってくれたんけどブラック売り切れでやんのw)

 

で、そんな今日は昨夜T留さんからのSOS対処からスタート!

『なんか3速から4速にチェンジするとき音がしてそれからおかしいんすよ。マフラーですかねえ?』と。

とりあえず走れるみたいだったから「朝会社に見に行くよ」と言っておいたのですよ。

試乗したら・・・「おー・・・おかしいどころか・・・エンジン吹けん・・・アイドリングもおかしい・・・」

つうことはですよ。

コレしかねえじゃん!ダイレクトイグニッションコイル!

3本あるうちのどれか1本失火しとるんですわ。

だからエンジン吹けないアイドリング安定しないという症状なのですわ。

幸い知り合いのお店さんに中古があったので交換してあっという間に解決。

まあ先月からあちこち不具合発生しとるからでしょうねえ~

『最近あちこち壊れますねえ・・・』と、ちょっと不満気味だったので

「じゃあ新車か高年式の車買えや!」と言ってあげました(笑)

だってH12年式だし走行距離も18万km超えとるし不具合出て当たり前ですやん。

しかも貴方の嫁様の車のダイレクトイグニッションコイルも新車から5年たってないのに壊れましたやん(メーカー保証で無償交換出来てラッキーでしたけど。しかもおいらがディーラー持ってけって言わなかったらその辺の修理工場で交換してお金とられてたでしょうもんw))

消耗部品は消耗部品だから定期的に交換してあげないといけないんです。

というお話をしてあげました爆  笑

 

カタチあるものはいつか壊れるんだなあ byあきをw