草津ーリング | 双幻の日常を徒然と

双幻の日常を徒然と

主にバイクのことを面白おかしく書くブログ

……になれたらいいなぁ(* ̄▽ ̄*)

はい、結構疲れてだらりとしてますww


朝6時くらいに出発しまして、首都高の渋滞に少し巻き込まれつつ9時半頃に富岡製糸場に到着


二輪の無料駐輪場を探すのに手間取り少しさ迷いました…


ここで問題外の事態に……



めっちゃ人がいる


平日だし空いているだろうと思っていた自分はビックリですよ
さすが世界遺産になっただけのことはありますな


さらりと見学して脱出ww(人混み苦手)



出口付近でカツサンドのチラシを配っていたお兄さんがいたのでその店でカツサンドを補給
旨いし味噌汁まであっていい感じでしたb


ここからは観光よりも走りに重点を置いてます


国道254を走って県道196へ
ゴジラの背中みたいな岩山が見えると思ったらそれが妙義山だったみたいです
中間地点?にある駐車場からは良い写真が撮れました

あと、何だか走り屋さん御用達みたいでドリフト痕が至るところに…
自分も近かったら通いそうなのであまり偉そうなことは言えませんf(^_^;

途中でガチな人が後ろから来ていて焦りました
怖いよね、後ろに付かれるのって…



国道18にぶつかったら碓氷峠旧道へ
カーブに数字が振ってあるのは面白い
全部で184個あるのであとどれくらいカーブがあるかわかるのも良いね

割りと序盤にあるめがね橋はやっぱり美しい
硬いレンガで作られるアーチがキレイ過ぎ

カーブは調子にのってるとセンター越えしちゃうので慎重に走りましょう、マジで


そのまま走って国道146から草津へ
いい感じに紅葉しているところがあってキレイでした
舞う葉は風情があって良いですが、直撃は痛いので勘弁してください


あまりに単調だったのでコンビニで地図とにらめっこしていたらおじさん二人に声をかけられました

ちなみにどちらもナンシーさんではありません

主にカメラについて興味をもってたみたいでちょっとの間談笑


そこから県道241に逸れて県道59へ
メロディラインってなんぞ?と思って走ってみたけど、バイクには聞こえないようです
車なら路面の凸凹の音を拾うのでメロディが聞こえるのでしょうね

メロディに聞こえる速度を40キロに設定して速度を出しすぎないようにする工夫は素晴らしい


そして宿に16時頃到着
夜の湯畑を撮って豚のしょうが焼きで夕食を済ませて現在です


もう疲れたのでホテルの温泉に浸かって寝ます



写真はほとんどデジカメで撮ったので家に帰ってから写真はうpします




それでは、おやすみなさい(´ω` )zzZ